愛犬・愛猫に合ったフードを探す

マイ ロイヤルカナン ソーシャルメディア規約

マイ ロイヤルカナン ソーシャルメディア規約(2014年10月21日付)

前文

本ソーシャルメディア規約は、ロイヤルカナン ジャポン合同会社(以下「当社」といいます。)のソーシャルメディア公式アカウント運営において、当社のソーシャルメディア運営方針や取り組み姿勢をご理解いただき、安心して交流いただけるよう、定められたものです。
当社が運営するマイ ロイヤルカナンをご利用の皆様(以下「ユーザー」といいます。)は、本ソーシャルメディア規約をご確認の上ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。ご利用いただいた場合、ユーザーの皆様は、本ソーシャルメディア規約に同意していただいたものとみなされます。


第1条 免責事項について

  • • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画)について一切の責任を負いません。
  • • ユーザーからいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • • 当社は、ユーザー間またはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
  • • ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問等については、お答えすることができません。
  • • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。この場合、ユーザーから投稿されたコンテンツは、第2条に掲げる禁止事項の該当性の有無を問わず削除されます。

第2条 禁止事項と削除について

以下に当てはまる場合、当社の判断において、予告なく投稿を削除し、又はアカウントをブロックさせていただくことがございます。また当社は、削除した場合にその理由を開示する義務を負わず、かつ、以下のような禁止事項に抵触する場合に必ず削除する義務を負うものでもありません。

  • • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容が投稿された場合
  • • 法令もしくは公序良俗に反し、又はその恐れのある内容が投稿された場合
  • • 本人の承諾なく、第三者の個人情報を特定、開示、漏えいする情報が投稿された場合
  • • なりすまし、虚偽の内容詐称や誤解を招くような内容が投稿された場合
  • • 第三者を差別、誹謗中傷する内容、又はプライバシー、人権等を侵害する内容が投稿された場合
  • • 第三者又は当社の著作権、肖像権その他知的財産権を侵害する内容が投稿された場合
  • • 当社の名誉、信用を傷つける投稿がなされた場合
  • • 「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容が投稿された場合
  • • 政治活動、選挙活動、宗教活動、又はこれらに類似する内容が投稿された場合
  • • 当社の承諾なく、営利目的での投稿がなされた場合
  • • スパム目的の投稿がなされた場合
  • • わいせつ表現等を含む不適切な内容が投稿された場合
  • • 公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為がなされた場合
  • • 公式アカウントの運営を妨げる行為がなされた場合
  • • その他公式アカウント運営にあたり当社が不適切と判断した行為がなされた場合

第3条 著作権について

公式アカウントにおいて、ユーザーが行った投稿にかかる著作権等(著作者人格権を含みます。)は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含みます。)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。


第4条 当社の基本ポリシーについて

当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、各種法令及び当社の定めるプライバシー規約を遵守し、社会と良質な関係を構築することを心掛けます。 また、発言の際には、その内容や対応に責任を持ち、不快感や誤解等を与えないよう心掛けます。またお客様からの発言や意見を真摯に受け止めます。


第5条 公式発表・見解について

公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式発表・見解の発信は、当社ウェブサイト及びニュースリリース(http://www.royalcanin.co.jp/new/news/)等で行っています。


第6条 本ソーシャルメディア規約の変更について

当社は、本ソーシャルメディア規約の全部又は一部を変更することができます。本ソーシャルメディア規約の変更は、マイロイヤルカナン関連ウェブサイトでの公表時に有効となります。そのため、定期的にマイロイヤルカナン関連ウェブサイトへアクセスし、最新の本ソーシャルメディア規約の内容をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。


第7条 マイ ロイヤルカナン カスタマーサービス

本ソーシャルメディア規約に関してご不明な点がございましたら、以下にお問い合わせ下さい。
電話番号:0120-2539-12(受付時間:土日祝日を除く、午前9時~午後7時)

以上

すべては犬と猫のために―プレミアムペットフードのロイヤルカナンと認定コンサルティングペットショップによる公式ショッピング・コミュニティサイト「マイ ロイヤルカナン」。「マイ ロイヤルカナン」では、個々の犬と猫の特徴に合わせたロイヤルカナンのドッグフードキャットフードのショッピングや犬と猫のお悩み相談フォトコンテストなどをお楽しみいただけます。

マイ ロイヤルカナンのホーム

マイ ロイヤルカナンをおすすめする理由