ご利用ガイド
何かお困りのことはございましたでしょうか?
よくあるお問合せ
ショッピングに関するご利用ガイド
初めてショッピングされる方へ
マイ ロイヤルカナンのショッピングについて
会員登録・変更・退会について
会員登録の方法について
会員登録内容の変更方法について
ログイン・ログアウト方法について
個人情報の取り扱いについて
退会について
注文・配送関連について
注文について
- 注文の手順
- 注文の確認方法、購入履歴の確認方法
- 注文した後に、注文したメールアドレス、氏名、送付先住所、支払い方法の間違いに気づいた場合
- クレジットカードご使用時にエラーが発生した場合
- 注文後の確認メールが届かない場合
- 注文確認メールを消したので、再送して欲しい場合
- 1回の注文に限度数はありますか?
- 海外から注文できますか?
- 注文した製品をペットショップで受け取れますか?
- 商品を選んで「ショッピングカートに入れる」ボタンを押すと「ページが表示されません」というエラーがでた場合
- 領収書について
在庫について
配送について
- 配送料はどのくらいかかりますか?
- 商品の発送・到着日を確認したい場合
- 配送日時を指定する方法
- お届け可能な時間帯・お届けにかかる日数
- 商品が届かない場合
- 出荷メール・事前連絡について
- 配送業者を指定できますか?
お支払について
- 支払方法について
- 代金引き換え払いで注文すると手数料はかかりますか?
- クレジットカード払いで、分割払いやボーナス払いはできますか?
- 注文後、支払い方法の変更はできますか?
- 海外発行のクレジットカードを利用できますか?
- 配送料はどのくらいかかりますか?
- コンビニエンスストアでの前払い方法
クーポンについて
- クーポンのご利用方法
- クーポンの使用期限はありますか?
- クーポンは何に使えるのですか?
- クーポンで購入した場合の返品について
- クーポンで購入した場合のキャンセルについて
- クーポンで購入した場合のおつりについて
キャンセルについて
返品・交換について
- 返品・交換について
- 注文した商品と届いた商品が違います
- マイ ロイヤルカナンで購入した商品はお店でも返品・交換できますか?
- 届いた商品に不具合があります
- おいしさ満足保証とはなんですか?
- 返品した場合の送料について教えてください
製品・サービス関連について
製品について
- 賞味期限の読み方を教えてください
- フードの賞味期限は開封後どれくらいですか?
- 賞味期限はどこに記載されていますか?
- フードの保管方法を教えてください
- フードの与え方
- 新しいフードへの切り替え方
- 製品の内容や品質について、気になる点がある場合
ポイントプログラムについて
- ポイントプログラムとは何ですか?
- ポイントはどこで使えますか?
- ポイントに有効期限はありますか?
- ポイントの獲得・使用履歴はどこで確認できますか?
- ステージ、保有ポイント、ポイントの有効期限はどこで確認できますか?
- ステージはどのように判定されるのですか?
- ポイントはいつ付与されますか?
- 返品した場合、購入時に利用したポイントはどうなりますか?
- 返品した場合、すでに発行されたポイントはどうなりますか?
- 送料もポイント付与の対象になりますか?
- ポイントとクーポンの併用はできますか?
- ポイントは何ポイントから使えますか?
- ポイントは何ポイント単位で使えますか?
定期購入について
- 定期購入とは何ですか?
- 定期購入の内容を確認したい
- 定期購入の 配送頻度、お届け回数、お届け時間帯を変更したい
- 定期購入の次回発送日を変更したい
- 定期購入の次回発送分をお休み(スキップ)したい
- 定期購入でのポイント利用
- 定期購入でのクーポン利用
- 定期購入をキャンセルしたい
- 定期購入のフードを変更したい(同一フードの数量を変更したい)
- 定期購入の支払方法を変更したい(クレジットカードの変更含む)
- 「定期購入品の発送ができませんでした」とのメールが届いた
- 複数の定期購入を統合したい
キャンペーンについて
ラッピングサービスについて
ニュース レターについて
- 同じ内容のニュース レターが2通(複数)届く場合
- ニュース レターを受け取らないようにしたい場合
- ニュース レターの配信頻度を教えてください
- メールマガジンが届かない場合
- 登録したメールアドレスを変更したい場合