ロイヤルカナンからのお知らせ

システムトラブル復旧のお知らせ

2020-08-06

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


7/16(木)午前6時頃から発生していた、以下のシステムトラブルが復旧しましたことをお知らせします。
これまでご不便、ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。

<復旧したトラブルの概要>
ドコモ、au、ソフトバンク(詳細は下記)などの携帯メールアドレスをお使いの場合に、当サイトからのパスワード再設定の案内メールや、新規仮登録の完了メール、ご注文や出荷の完了メールなどを受信できない場合がありました。
(詳細)
以下のドメイン(メールアドレス)の場合にこのトラブルの影響を受けることがありました。
docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ymobile.ne.jp、vodafone.ne.jp


なお、当サイトからの差出人メールアドレスを「rcj_information@jp.royalcanin.com」に変更させていただきました。
メールが受信できない場合には、ドメイン指定受信で「jp.royalcanin.com」からのメールを許可するよう設定いただき、再度パスワード再設定や新規仮登録をお試しいただきますようお願いいたします。

<設定方法>
●docomo
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
●au
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
●ソフトバンク
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
※設定がご不明の場合には、お手数ですが各携帯電話会社にお問い合わせください

改めまして、今回はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後とも、マイ ロイヤルカナンをご利用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年7月豪雨災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

2020-07-16

日頃よりマイロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

令和2年7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様心からお祈り申し上げます。

大雨の影響によるお届けの遅延について

2020-07-07

日頃よりマイロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

7月4日(土)から発生している大雨やそれにともなう河川の氾濫などの影響により、熊本県・鹿児島県の一部地域においてお荷物のお届けに遅延が生じております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

詳細情報・お問い合わせは、以下のページをご確認ください。
▼ヤマト運輸 大雨の影響による荷物のお届けについて
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200704.html

発送済みのお荷物の状況は、「ご注文製品発送のお知らせ」に記載された12桁の「お問い合わせ番号」にて、以下のページでご確認いただけます。
▼クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

【解消しました】クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済のシステムエラーについて

2020-06-08

いつもマイ ロイヤルカナンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご購入にあたって、以下の障害が発生しておりましたことをお詫びいたします。

<発生時間帯>
2020年 6月 8日(月) 14時30分頃 から 同日14時55分頃 まで

<現象>
クレジットカード決済、 コンビニエンスストア決済の場合に、決済方法選択画面から先に進めず購入ができませんでした。

ご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

購入完了のお知らせメールが届いているお客様につきましては、問題なくご注文が完了しておりますので、順次、発送準備をいたします。
ご不明な点などございましたら、お手数ではございますが、マイ ロイヤルカナン カスタマーサービスまでご連絡いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、マイ ロイヤルカナンをご利用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

注文が完了しなかった場合のポイントの払い戻しについて

2020-04-08

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、ポイントご使用の購入時に、注文が完了しなかった場合にポイントの払い戻しが即時反映されない状況になっております。
・クレジットカード決済で、決済エラーによって注文完了しなかった場合
・コンビニ決済で、お支払いの有効期限切れによって自動的にキャンセルになった場合

上記の場合、月度処理にてポイントを払い戻しさせていただきます。
お急ぎの場合は、お手数ですがマイ ロイヤルカナン カスタマーサービスにお電話をいただきたくお願いいたします。

本件についてはシステム改修を進めております。ご了承いただきたくお願いいたします。

なお、2020年4月7日までに上記の現象が発生していたお客様については、弊社にてポイントを復活いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

マイ ロイヤルカナン カスタマーサービス 受付時間短縮のお知らせ

2020-04-08

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス緊急事態宣言発令を踏まえた感染対策の一環として、
当面の間、マイ ロイヤルカナン カスタマーサービスの受付時間は、
午前11時から、午後4時までとさせていただきます。
受付曜日については変更ございません(月曜から土曜まで受付、但し祝日は除く)。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。