ロイヤルカナンからのお知らせ

キャンセル機能の導入と返品ルール一部変更のお知らせ

2021-01-20

いつもマイ ロイヤルカナンをご利用いただき、ありがとうございます。
マイ ロイヤルカナンでは、2021年2月3日(水)より、マイページの「購入履歴」にて、注文状況が「ご入金待ち」「ご注文完了」の場合には、お客様ご自身で、ログイン後のマイページから注文をキャンセルいただくことが可能になります。
これに伴い、2021年2月3日(水)注文分より、返品ルールの一部を下記の通り変更させていただきます。
<変更前>
お客様都合による返品の場合は、未開封であり、製品到着後8日以内に限り、返品を承ります(なお、お客様都合による交換は承っておりません。)。
<変更後> ※2021年2月3日(水)注文分より適用
お客様都合による返品は、下記の1)と2)の場合を除いて承ることができませんので、あらかじめご了承ください。下記1)と2)の場合の返品については、未開封であり、製品配達完了後8日以内に限って承ります(なお、お客様都合による交換は承っておりません)。
1)獣医師に療法食を処方された場合
2)ペットが亡くなった場合
定期購入の今後の出荷予定のキャンセルや次回出荷予定日の変更は、これまでと同様にマイページの定期購入履歴から行っていただけます。
今後とも、マイ ロイヤルカナンをよろしくお願いいたします。

大雪や荒天にともなうお届け遅延について

2021-01-08

いつもマイ ロイヤルカナンをご利用いただき、ありがとうございます。
大雪や荒天の影響により、一部地域においてお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします
詳細情報・お問い合わせは、ヤマト運輸 ホームページをご確認ください。
発送済みのお荷物の状況は、「ご注文製品発送のお知らせ」に記載された12桁の「お問い合わせ番号」にて、以下のページでご確認いただけます。
▼ クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

オリジナルスケジュール帳(2021年版)キャンペーン ※本キャンペーンは終了しました

2020-12-08

※本キャンペーンは終了しました
いつもマイ ロイヤルカナンをご利用いただき、ありがとうございます。
マイ ロイヤルカナンのキャンペーンのご案内です。
■ キャンペーン詳細
【オリジナルスケジュール帳(2021年版)】
税抜1,000円以上ご購入の方にもれなくプレゼントを差し上げます。
※2020年12月8日(火)時点で税抜1,000円以上の定期購入を継続中の方には、 定期購入品の発送とは別に、オリジナルスケジュール帳を別途お送りいたします。 12月下旬頃の発送予定となります。
※プレゼントはなくなり次第、終了となります。
【キャンペーン対象製品】
マイ ロイヤルカナンで販売している全製品
【応募確認方法】
製品をカートに入れる際に、オリジナルスケジュール帳(2021年版)の選択肢が表示され、製品と一緒にカートに入ったことをご確認ください。

CCN ミディアム ライト ウェイト ケア 10kg 賞味期限の誤表示に関するお詫びと自主回収のお知らせ

2020-11-25

(本件に該当する製品をマイ ロイヤルカナンで購入された可能性のあるお客様には、11月26日中に別途メールにてご案内いたします。)
平素は弊社製品に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、「CCN ミディアム ライト ウェイト ケア」10kg製品においてパッケージの賞味期限表示に誤りがあるものが出荷されたことが判明いたしました。具体的には、賞味期限として、「2021年4月22日」と表示すべきところ、「2021年10月22日」と誤った表示をしており、また、「2021年5月17日」と表示すべきところを、「2021年11月17日」と誤った表示をしておりましたので、この度、当該製品を自主回収させていただくこととなりました。
皆さまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
賞味期限表示に誤りのある当該製品は、下記の2ロットのみであることが判明しており、出荷された数量は345袋であることを確認しております。正しい賞味期限(2021年4月22日、2021年5月17日)までは、安心して愛犬にお与えいただけますが、当該ロットの対象製品がお手元にございましたら、誠に恐縮でございますが、回収問合せセンターまでお知らせいただきますようお願い申し上げます。
弊社では今般の事態を非常に重大な問題として真摯に受け止め、今後の再発防止に取り組んで参ります。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
■ 該当製品:
CCN ミディアム ライト ウェイト ケア 10kg
(単品JANコード: 3182550903721)
■ 賞味期限誤表示の内容:
【誤】 2021年10月22日 → 【正】 2021年4月22日
【誤】 2021年11月17日 → 【正】 2021年5月17日
■ 当該ロット番号:
22/10/21 **:**FR01JP 200720 (20202046RYO)
17/11/21 **:**FR01JP 010920 (20245022RYO)
※ロット番号先頭の6桁の数字をご確認ください(上記赤枠の部分)
※本ロット以外の製品や、別サイズの製品(3kg)に問題はございません。
■ ロット番号(賞味期限)の印字箇所
ミディアム ライト ウェイト ケア パッケージ 表 ミディアム ライト ウェイト ケア パッケージ 裏 ミディアム ライト ウェイト ケア パッケージ 裏
■ 本件に関するお問い合わせ先
ロイヤルカナン回収問合せセンター
0120-542-537(通話料無料)
受付時間: 月~金 9:30 ~ 17:00
*12/5(土)までは、土曜日 9:30~17:00も開設
*年末年始 12月28日〜1月3日を除く
以上

システムトラブル復旧のお知らせ

2020-08-06

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


7/16(木)午前6時頃から発生していた、以下のシステムトラブルが復旧しましたことをお知らせします。
これまでご不便、ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。

<復旧したトラブルの概要>
ドコモ、au、ソフトバンク(詳細は下記)などの携帯メールアドレスをお使いの場合に、当サイトからのパスワード再設定の案内メールや、新規仮登録の完了メール、ご注文や出荷の完了メールなどを受信できない場合がありました。
(詳細)
以下のドメイン(メールアドレス)の場合にこのトラブルの影響を受けることがありました。
docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ymobile.ne.jp、vodafone.ne.jp


なお、当サイトからの差出人メールアドレスを「rcj_information@jp.royalcanin.com」に変更させていただきました。
メールが受信できない場合には、ドメイン指定受信で「jp.royalcanin.com」からのメールを許可するよう設定いただき、再度パスワード再設定や新規仮登録をお試しいただきますようお願いいたします。

<設定方法>
●docomo
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
●au
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
●ソフトバンク
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
※設定がご不明の場合には、お手数ですが各携帯電話会社にお問い合わせください

改めまして、今回はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後とも、マイ ロイヤルカナンをご利用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年7月豪雨災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

2020-07-16

日頃よりマイロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

令和2年7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様心からお祈り申し上げます。

【解消しました】クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済のシステムエラーについて

2020-06-08

いつもマイ ロイヤルカナンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご購入にあたって、以下の障害が発生しておりましたことをお詫びいたします。

<発生時間帯>
2020年 6月 8日(月) 14時30分頃 から 同日14時55分頃 まで

<現象>
クレジットカード決済、 コンビニエンスストア決済の場合に、決済方法選択画面から先に進めず購入ができませんでした。

ご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

購入完了のお知らせメールが届いているお客様につきましては、問題なくご注文が完了しておりますので、順次、発送準備をいたします。
ご不明な点などございましたら、お手数ではございますが、マイ ロイヤルカナン カスタマーサービスまでご連絡いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、マイ ロイヤルカナンをご利用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

注文が完了しなかった場合のポイントの払い戻しについて

2020-04-08

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、ポイントご使用の購入時に、注文が完了しなかった場合にポイントの払い戻しが即時反映されない状況になっております。
・クレジットカード決済で、決済エラーによって注文完了しなかった場合
・コンビニ決済で、お支払いの有効期限切れによって自動的にキャンセルになった場合

上記の場合、月度処理にてポイントを払い戻しさせていただきます。
お急ぎの場合は、お手数ですがマイ ロイヤルカナン カスタマーサービスにお電話をいただきたくお願いいたします。

本件についてはシステム改修を進めております。ご了承いただきたくお願いいたします。

なお、2020年4月7日までに上記の現象が発生していたお客様については、弊社にてポイントを復活いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

マイ ロイヤルカナン カスタマーサービス 受付時間短縮のお知らせ

2020-04-08

日頃よりマイ ロイヤルカナンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス緊急事態宣言発令を踏まえた感染対策の一環として、
当面の間、マイ ロイヤルカナン カスタマーサービスの受付時間は、
午前11時から、午後4時までとさせていただきます。
受付曜日については変更ございません(月曜から土曜まで受付、但し祝日は除く)。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。